運否天賦

競馬予想

毎日杯(土曜阪神11R)

◎③ベラジオボンド

○④メイショウタバル

△1.2.9.10

 

◎○→△ 3連複

 

また雨かー。

降らなければぶち込む用意もしていたベラジオボンド。

前走も狙ったが全く競馬にならない内容で気にする必要なし、かなり特殊なレースで物理的に無理な競馬だった。

デビュー戦が強かった事は疑いようがなく引き続き狙うだけ。

濡れ馬場はどうかもその初戦が力のいる馬場だった事は確かでこなしてくれると信じた反面、こなせない可能性もあるように見えるだけに3複だけにとどめた。

その雨が見るからに大好物にうつるメイショウタバルをもうひと軸に据えて。

前走は強引にねじ伏せる競馬、さすがはゴールドシップ×フレンチデピュティ、イメージ通りの持続型。

落とした1戦だがデビュー戦から重賞に足りて良い内容は見せておりおまけの恵みの雨で馬券内突入がある。

その初戦はラスト2Fだけの新馬戦特有のラップ、4角で前にいればいるほど有利なレースを3角最後方からの4着、ラスト30mぐらいは一番伸びてのもの。

その相手が京都2歳2着馬、きさらぎ賞0.2差の5着馬、0.0差の2着馬等結果としてなかなかのメンバーだった、ここで来れる下地は十二分にあると見て良いだろう。

相手は人気どころ、前走は今思えば展開ど嵌まりだったノーブルロジャーが消えてくれれば楽しいがさて。