運否天賦

競馬予想

報知グランプリカップ・回顧

昨年怪我で休んで復帰してからなにやら存在感が低下していた矢野貴之。

人気馬に乗っては消え、良い騎乗をしたと思ってもさらに完璧な競馬をされてこぼしたりひじょうに悪い流れが続いているように思えたがここで一旗あげてきました。

エルディクラージュ10歳馬。

と言っても中央実績馬でありこちらの本命、対抗が9歳馬で年齢は気にしてないつもりでしたが・・

ヒーローコールもスワーヴアラミスもダッシュがつかずに簡単にハナ。

もう少し早めに行くかと思ったロードレガリスはプラス15キロ(見た瞬間に絶望した)の分動けなかったのか吉原寛人もおとなしく、笹川翼のヒーローコールは砂を被ったからか?終始追っ付ける追走。

いとも簡単にまんまと逃げ切られてしまった、完敗。

毎回こられると困りますがあまり消えられすぎるとそれもまた困るので矢野貴之騎手にはこれでボチボチ調子を取り戻してもらいたい。

ミックファイアが東京大賞典で大敗しておまけに御神本が

『この世代のレベルはどうかな・・?と思ってた』

とコメントしたことによって疑問視されていたミックファイア、ヒーローコール、マンダリンヒーロー世代。

これヒーローコール強いでしょう?

道中競馬にならないような追走から直線は右へ左へフラフラしながら老いているとはいえスワーヴアラミスやロードレガリスを寄せ付けず。

逃げ馬は残したとはいえまともに競馬できるようになれば交流重賞でも無視出来ない存在になりそうです。

それを子供扱いしていたのがミックファイアですから、御神本があんなコメントをした真意は分かりませんが東京大賞典が実力の全てとは到底思えませんよ。