運否天賦

競馬予想

報知グランプリカップ(木曜船橋11R)

◎⑨ロードレガリス

○④スワーヴアラミス

▲①ヒーローコール

△⑧ギガキング

 

◎→○→▲△

◎→▲△→○ 3単流し

 

https://burntotto.hatenablog.com/entry/2023/08/09/121908

この時も狙ったがここは同じ理由でもう一度。

あの時とは砂が違うが白い砂は前走大井で(3着)経験済み、大丈夫、走れる。

その前走は落合玄太だったがまだまだ、門別の騎手で南関に遠征にくればやたらに良い馬を集める騎手だが穴は多い。

確かに良いところもあるが再び吉原寛人に戻る今回が買いの時、勝ちきる熟練の技に期待する。

相手は2列目も軸にしてスワーヴアラミス。

気性に難がありかなり難しいタイプだが森が乗った近2走はやたらにゲートを出ている、今回のメンツならヒーローコールの出方次第では上手くいけばハナを叩ける。

悪くてもヒーローコールの外2番手を確保できそうでそれなら2.3着に踏ん張ってくるイメージは存分に湧く。

この2頭が1.2人気より上にくる可能性はかなり高い見える一戦。