運否天賦

競馬予想

京王杯SC(土曜東京11R)

◎⑭バルサムノート

○⑬ダディーズビビット

▲①トウシンマカオ

△2.3.4.7.10.15

 

◎ 単勝

◎→○▲→○▲△ 3連複

 

Bコース替わり週。

ボチボチ差しが効いたが内は有利のままだった先週、替わってどうなるか。

構成的にはスロー濃厚。

本命は前走も狙ったバルサムノート。

2走前もそうだったが右にモタれて追いずらくなるシーンが続く。

今回は3勝クラスを勝ち上がった左回り戦で見直したい。

その勝ちは開幕週だったとはいえ他の芝レースを見るとむちゃくちゃな高速馬場だったとは思えない中で1.20.0を記録、最後は抑える完勝となればその価値は高い。

前走も大敗だったとはいえ出遅れ最後方からの競馬、それでも最後はモタながらグイグイ伸びていた様は重賞通用の見通しはたったと見える。

今回は少々の出負けは取り戻せる東京1400での外枠、良い勝ち方が出来たイメージの先行策がとれるメンバー構成。

今週は大丈夫だよな?北村友一

手の内に入れてる馬の追い出しのタイミングをとくと見届けたい。

2列目は得意の1400プラス浜中に戻るダディーズビビット、良い枠をもらったトウシンマカオ。

前馬はマイル戦だった前走も見所十分だった、後馬は逃げずの1400なら距離不安は早計。

相手は人気所も買うが一捻りもしたい、夢はロードマックス。

あれが9走前になるのか・・OP特別をいきなりの距離短縮1200で勝った時はその後重賞の1つや2つ勝つと思った馬。