運否天賦

競馬予想

スプリンターズS・回顧

ジャスパークローネ好スタートから一気にいこうとするところ富田暁も根性でゲートを決めて抵抗、テン3F33.3は馬場考えれば激流とは言えずとも十分早い。

そんな競馬を好位追走から早め早め、まくり加減、抑え切れない手応えで一飲みにして見せたママコチャ強かった。

テン乗りでもあっさりと決める川田もお見事。

強気に行きすぎて最後はマッドクール坂井瑠星に捕まるかと思ったところから粘らせる腕力が違う。

そのマッドクールも前走はなんだったのかと思わせる終始の手応え、素晴らしい競馬で見せ場十分。

悲願達成ならずナムラクレア。

押して位置をとる積極策で強引に進路を確保しつつの競馬、浜中騎手のかなりの気合いが見えたが結びつかず、残念。

本命ドルチェモアはゲート入りをじゃっかん嫌ってながーい針金(実際はなにか知らん)でしばかれるシーンもありながら無事にゲートイン。

スタートもまずまず決まってマッドクールの後ろには行けたか、これなら!と思ったが次カメラに映った時にはどこ行ったのか、不利でも受けたのかと思いましたが後で見直したら全くついていけてないだけでした。

さすがに夢を買った本命だったとはいえもう少し楽しめると思ってたんですが・・これは全くの見当外れでした。

ペースも締まってヘマをした騎手もおらず全馬が全能力出したようなおもしろい、良いG1でした。

結果だけは残念。

馬場は良でもこれぐらいの時計の競馬がやっぱ一番おもしろいですよ。

来週から開催も変わりますし気を取り直して。