運否天賦

競馬予想

日曜中山10R

◎⑤パトリックハンサム

○③ディープレイヤー

▲④シテフローラル

△⑩トーホウガレオン

 

◎     単勝

◎→○▲△ 馬連、ワイド

 

時計がかかる馬場ならそろそろ出番があって良いパトリックハンサム。

1勝クラス勝ちはなかなか強引な競馬で完勝の内容。

その後足踏みが続いているが一息入れた前走がその勝った時と同じような競馬で見せ場。

展開に恵まれなかったがカメラが切れてから凄い脚を使っている、嵌まればこのクラスも突破可能とあらためて思わせた。

今回は逃げ馬、先行馬が多数おりめちゃくちゃにペースが落ちることはまずなさそう。

その上で今の馬場(時計がかかり気味)なら差し馬の出番の可能性大。

今回は枠を生かした競馬をするとのことで案外ゲート自体良い時もあるだけにソツなく回してあの末脚が使えたとすれば・・

一番良い脚を引き出した勝浦に戻して色気を持って、一発よろしくお願いします。

 

相手は

こちらも洋芝でしか走れてない程時計がかかってほしいディープレイヤー、今回の舞台なら中央場所でも。

前走成長を見せ始めたシテフローラル、このクラスにいる馬じゃない感じはするが右回りがどうか?の分印は落とした。

前走の勝ちは時計的に評価はどうかも内容はボチボチのトーホウガレオン、シンザン記念3着アーリントンC4着は古馬2勝クラスなら威張っても良いか。