運否天賦

競馬予想

有馬記念・回顧

いやー、痺れたタイトルホルダー横山和生

完全にちぎりすてたと思ったが捕まったのはピークが過ぎた分か。

一人旅にも関わらず、1F12秒台半ばまでラップを下げたのはただの一回のハイラップ。

誤算はルメールが2番手にきて深追いしてこなかったことか。

後続に継続的に脚を使わせてねじ伏せる作戦失敗。

虎視眈々と届くタイミングまで待たれてしまった。

普通のコンビならこれで終わったはずだがこちらは人馬一体。

第2プランは踏ん張るだけ。

よく粘ってくれた、ありがとう!

正直な話、ちぎった!と思ったところからゴールした瞬間4まで落ちたように見えた(地上波で見てたので、グリーンチャンネルならそうは思わなかったでしょう)のでなお嬉しかった。

個人的にはジャスティンパレスとのワイドは捨てて○▲に振っていたことがファインプレーだった。

ドウデュース武豊、こちらも人馬一体。

戸崎はえらいピエロを演じさせられた格好だたがしゃーない。

武豊自身も語ったとおり、秋天はしゃーなかったかもしれないが全く同じ事をしたJCはひどかった。

有言実行、しぶい形でピシャリと決める辺りはさすがとしか言い様がない、お見事でした。

ゲート直後、タイトルホルダーが押して行くなか外からきたルメールのスターズオンアース。

まじでやめてくれ・・

と、思った。

さすがに引いてくれたがこのレースで一番ヒヤッとさせられたシーンでした。

それにしてもあの手応えでくるのか・・

ドウデュースにまくりかけられた瞬間は完全に沈んだと思ったが・・

こちらもさすがはクリストフルメールといったところでしょうか。

まぁなんにせよ良い有馬記念でした。

ただひとつ謎だったのはマーカンド・・

位置どりはあや(まぁ今回はそれも不細工すぎますが)としてもここで早めに動かないと平場で残り1200ぐらいから追っ付けてる事が本当のバカにしか見えませんわな、駄目だこりゃ。