運否天賦

競馬予想

天皇賞秋・回顧

ゲート自体は、ん?という感じだったが押し出されるならハナをきることも厭わない、そんな勢いで気合いをつけて行った西村淳。

良いじゃねーか。

G1になるとちょっとちびるシーン(安田記念秋華賞)が見られただけにこの気合いは良かった。

結果レース前から追い込まれていた藤岡兄がきてくれて2番手から。

岩田父が気になってた中、予想外に西村淳がかましてきたことに焦ったか制御できない逃げになってしまったジャックドール。

らしすぎて笑いがでましたよ。

スッと控えて自分から動く、完璧な競馬だった西村淳。

痛恨だったのはイクイノックスが相当早めにきたこと。

もうちょっと可愛いがってあげてくれませんかルメールの兄やん。

少なくともアーモンドアイよりは信用してなかった(イクイノックスのことを)ということでしょう、アーモンドアイの時は(特に2年目)前などいつでも交わせる!と言わんばかりに持ってましたからね。

あのペースをあの早さでこられてガイアフォースはよく頑張ってますよ。

まぁこの天皇賞秋は良いレースでした。

馬券だけは残念。

 

タラレバですがドゥデュースは結論から言えば武豊なら2、3着にはきたでしょうね。

武豊と戸崎を比べるなら全てを平均値にしたとして戸崎がじゃっかん上でしょう(今は)。

ただこの天皇賞秋で状況(臨戦過程)考えれば武豊なら勝ちにはいってないと思われます、まずはジワッと出してから。

まだJCも有馬記念も使うと公言してますから。

そこからペース判断してシメシメと虎視眈々だったでしょう、出遅れた川田や横山武と同じような位置から進めてる可能性が高いと思います。

結果として激流になったので完全に嵌まっていた訳ですし、普通に考えてきてますわな。

ジャスティンパレスがあれだけ迫った事を思えばひょっとしたら・・

まであったかもしれません。

まぁドウデュース武豊がケツから行った姿をルメールが確認していればあの早仕掛けはなかったと思いますが・・

この辺までいくとタラレバにも程があるのでこの辺で。

 

・・当たらん。