運否天賦

競馬予想

JBCクラシック(金曜大井11R)

◎④ケイアイパープル

○③テーオーケインズ

 

◎→○ 馬単馬連、ワイド

 

ここは久々に行けそうなケイアイパープルで勝負にならないか。

もとより差すような脚は持ってないタイプでおまけに砂も被りたくない(最近はその点はまだまし)馬、好走条件はかなり限られるがなかなかバテない武器がある。

そしてその武器を藤岡康太は把握している。

ツボにさえ嵌まれば22平安Sでテーオーケインズとメイショウハリオに割って入る2着もあり底力自体は確か。

正直な話、前走も走り頃かな?

と思って見てた(人気してたんで馬券は買ってない)中で案外だったがレース前から陣営のトーンは高くなく叩き台の雰囲気があったのも事実。

年齢も年齢だけに狙うのは最後になるかもしれないここでもう一度。

鮫島克(逃げない時はうまい)のためすぎ逃げ、ため逃げため逃げ語る意味が非常に分かりやすいこれ以上ないポンクラ逃げだった帝王賞

それとはレースの質が違う消耗戦に藤岡康太がここは持ち込む。

今開催から砂総替えで前残り、内伸びが連発している馬場の後押しもあるならアッと驚く逃走劇があっても驚けないと見た。

帝王賞ではそんな瞬発力戦を内の狭いところから差し込んで見せたテーオーケインズの方を相手にとる、どちらか(メイショウハリオと)選ばないとオッズ的に苦しそうなので(思ったよりつくなら両方買います)。

自分から動いていく競馬をしたがっている雰囲気の今の過程も良いと見る。