運否天賦

競馬予想

紫苑S(土曜日中山11R)

◎②モリアーナ

 

◎ 単勝

 

開幕週。

しかも雨の影響もあり馬場も皆目見当もつかない一戦。

見物も考えながらそれでも買いたさが上回るモリアーナ横山典

後悔したくないので単勝だけ。

訳の分からない馬場になったとしても横山典ならなにかしらの考えは示してくるでしょうしね。

この馬は正直もっと強くなると思っていた馬。

デビュー戦のスローは揉み込まれながら折り合い、スパッと切れて完勝。

2戦目は一変の先行策からロングスパートで圧勝、しかも子供扱いした相手が札幌2歳Sで2着した。

JFでは迷わず本命、武藤雅がこの時全てを狂わせた。

したらアカン事を全部して華麗に消えた。

お情け(父がこの馬の調教師)でクイーンC、NZTマイルにも継続騎乗させてもらったが結果は出せず。

まぁ後述は悪い騎乗ではなかったが・・

そんな馬を横山典が再生する。

鞍上はオークスに行きたがったと言う(嘘かホンマか知らん)ぐらいなら素質を買ったと見て良いだろう。

開幕週には最高になるはず(雨でどうなるか分からん)の枠を頂き、復活の舞台は整った。

おそらく位置どりをかなり上げてくるはずで中山の鬼の手腕で勝ちきらせる可能性は大いにあると見て良い。