運否天賦

競馬予想

皐月賞・回顧

先週から大した雨もないのに時計がかかり続けた中山芝。

この皐月賞がこんな高速戦になるとは誰が予想できた?

これを予期していた神がいるならその予想を見てみたい。

中山8R2000芝が1.58.2。

その内訳(ラップ)が出た時には絶望した。

しかしもう馬券は購入しており後の祭りで信じるしかないと待っていたらまさかの馬体検査。

その馬番が16と発表された瞬間に頼むから除外してくれと祈りましたよ。

いきなりの高速馬場よりもこんな状況で出走したとして、横山典弘が違和感を訴えのならばポツン確定ですからね。

出走できます!とそれを判断する人間に言われたとしても自分が納得してなければゲートから出しません。

まー時計にびっくりですわ、雨が目に見えてあったなら自分の読み不足という気にもなりますがこの一変馬場は想像だにできませんでした。

しかしコスモキュランダって・・

この馬場ならなおのこときついと予想してたでしょうけど、モレイラやばいっすね。