運否天賦

競馬予想

小倉大賞典(日曜小倉11R)

◎④アサマノイタズラ

○⑤クリノプレミアム

▲③ダンディズム

△⑫エピファニー

△⑪ロングラン

 

◎→○▲△ 馬連、ワイド

 

穴をかましまくった3歳時、個人的にも本命を3度打ったアサマノイタズラ。

スプリングS、セントライト記念そして有馬記念

最後に大ゴケされてしまったとはいえ美味しい思いもさせてもらった馬で思い入れが強い。

そんな馬が長期の休養を経て帰ってきてからも見せ場すらなくもう終わったと思っていたが前走に見所があった。

復活するならそろそろかな?

と、馬券は買わずに見ていたが4角の手応えにヒヤッとした。

結果伸びきれなかったが59キロを背負っていたもの、今回は55キロで出走できる上にメンバーがヒドすぎる構成、ここなら存分に足りて良い。

コーナーでの加速が得意な馬、まくりが効きやすい小倉は良いだろう。

今年まだ馬券内すらない嶋田純次だがこの馬とのコンビなら馬に連れてもらって馬券突入があって良い。

相手は牡混合で実績もあるならこのメンツなら当然足りるクリノプレミアム、老いて運が向いてきたダンディズム、競馬がしやすい枠をもらったエピファニー、ロングランまで手広く。