運否天賦

競馬予想

JBCレディスクラシック(金曜大井9R)

◎③スピーディキック

○④アイコンテーラー

▲⑩テリオスベル

 

◎→○▲ 馬単馬連、ワイド

 

JBC祭り1発目から南関勢の地元の意地に期待する。

重賞を全てちぎって3連勝を決めた3歳の秋。

春に中央馬に苦杯を舐めさせられていたがもう一度、と思わせる成長を見せたスピーディキック。

その後なんといきなりフェブラリーSに挑戦、しかもそれがまさかの見せ場たっぷり。

あるいは前が開いていればどこまで着順を伸ばせたのか?と思わせる6着で成長は嘘じゃないことを証明して見せた。

その次のかしわ記念が案外だったがその次走ではハンデ差があったとはいえ苦杯を味わったグランブリッジに先着を果たす2着。

牝限定ならば交流重賞でも通用する事も証明できた。

前走はまた案外だったがまくり屋テリオスベルがまくりあげる競馬で次から次にこられて内でもがき苦しんでのもの、その辺りはさすがに御神本が活路を見つけて出してはきたが厳しい競馬になった事は事実。

今回も内枠からになったが今度は内が伸びる馬場構成(前回はじゃっかん外が伸びたっぽい)、テリオスベルのまくり競馬も2度目となれば御神本なら対応策は持ってくるはず。

技ありの一丁、騎手の腕込みで一票を投じたい。

相手は地方の砂に対応するなら一匹ぶち抜ける力差がありそうなアイコンテーラー。

ダ転向2戦ともに強い内容だが芝でも走れるスピードのある馬だけに地方の砂は全くの可能性があるにはある。

まくり屋テリオスベル。

今回は沈没の可能性が出る内枠回避でいつもの競馬は確定、4角先頭ラチ沿いが止まらない馬場を味方につけられそうで時計が出すぎない良馬場もプラスに出そうとなると今回は無視出来ない。

 

JBCスプリントはさすがにリメイクに逆らえませんかね。