運否天賦

競馬予想

スプリンターズS・見解(順名前)

アグリ

いきなり取り捨てを相当悩みそうなところ。

1勝クラスから4連勝でG3奪取。

1勝クラス2勝クラスとスロー勝ちで目立たなかった馬が3勝クラスのいきなりの激流で即結果は力の証、G3勝ちもハイペースだがこちらは早くても結果イン競馬で評価難しい。

宮記念は特殊馬場で度外視するとして前哨戦で溜める競馬は果たして意味あるのか?(調教師は素晴らしい前哨戦になったと手をたたいて喜んだという話ですが)

好位にほぼいる方が個人的には怖かったしチャンスは増えたような気がしますが。

 

ウインマーベル

 

昨年2着。

大敗から平気で巻き返すタイプだけに特殊馬場の前走は気にする必要なし。

昨年の競馬はまぁ完璧でした。

内に突っ込んでから焦らずに見極め一瞬あいた隙間を逃さずに突っ込んで急追。

力でねじ伏せるというより競馬のうまさで勝負するタイプだけに好枠が欲しいか。

 

エイシンスポッター

 

転がってきたチャンス、回避馬が出ての出走。

武器ははっきりしてるだけにそういう競馬になれば当然怖い。

ここ2戦は逃げ馬勝ちで展開不向きは明らか、ただし4走前の中山での伸びは・・

あのレースは差しが効いたレースだったのに外のマリアズハートの方が勢いが目立つだけにあれが底ならG1で追い込みきるような力に疑問符はつく。

 

オールアットワンス

 

前走なんと一年振りの出走であっさりとアイビスSDを制覇。

ただしそのアイビスは前日1勝クラスよりも1.0秒遅い凡戦。

勝ち時計54.9を当てはめるならその1勝クラスの7着でしかない。

良い調教がてらで上積みは相当あったとしても、どこまで。

 

キミワクイーン

 

前走は特殊な馬場で最悪の枠だったので度外視して良いとしても2走前も鞍上の技ありが決まった感、完璧に嵌めました。

今回は正攻法か?

好位をとったとしても追い込みにかけたとしてもこのメンツで通用すると思わせるようなレースが見当たらない。