運否天賦

競馬予想

毎日王冠(日曜東京11R)

◎⑪フェーングロッテン

○④アドマイヤハダル

▲①シュネルマイスター

△⑩ソングライン

 

◎→○▲△ 馬連、ワイド

 

開幕週。

土曜を見る限り時計は当然早いが今分では思ったより外も伸びてる印象。

前を警戒しないと、しないと、と神経質になるほど前有利には見えなかった。

それでも逆の逆でここはフェーングロッテンを狙えないか。

真ん中にはハナに行かせてもらいたいバビットがいるがこの枠なら2番手でも競馬になるのではないか(ハナ叩ければ最高ですが)。

もともと逃げ馬なのに行き脚がつきにくい馬で前走はスタートしてから数秒で万事休す、外からこられて馬群に埋もれた時点で終わっていた。

それは逃げ馬の宿命、負ける時は大敗と隣り合わせ。

その前までの3走、中山金杯金鯱→鳴尾と2人気3人気3人気で3→2→2着だった訳ですが人気を背負ってた競馬らしく恵まれた楽逃げ(早めにこられて厳しい競馬だった)ではなかった。

それでいて相手もプログノーシスやボッケリーニ、かなりの相手に負けただけ。

今回は出が遅いこの馬にとっておあつらえ向きの外枠をゲット、バビットを行かせるも良し、強引に競りかけるのも良し。

三浦ウインカーネリアンは他を見てからという頭すらなくもう引く事は決めている(三浦の性格上)ので気にしなくて良い。

それで結果として展開の利があるなら腐っても開幕週、その手があったか!とうならされてもおかしくはない。

この馬にかなり思い入れは強いはずで松若風馬の魂の騎乗に期待する。

相手は当然マイラー2頭だがもう1頭アドマイヤハダル。

良い競馬を続けており弾けそうで弾けてないだけにも見える。

ただ今回田辺がどうか?岩田望来がかなり叱咤してようやくエンジンがかかってる感じが否めない。

静に乗って逆に弾けるか?

新味待ちにはなるが好枠であり怖いのは怖い。