運否天賦

競馬予想

アイビスSD(新潟11R)

◎⑮マウンテンムスメ

△⑩トキメキ⑪メディーヴァル⑫ヤマトコウセイ⑬ヴァカボンド⑰シンシティ⑱レジェーロ

 

◎ 単勝

◎→△ 馬連、ワイド

 

はるか昔2年連続二桁人気をぶちこみ直線競馬で警戒された男柴田善臣が乗るマウンテンムスメ。

しばたよしとみで漢字が一撃で出る程の古株。

連闘になるのは遊んでるのかと思っていたら予定通り、と陣営から出た(嘘かホンマか知らんけど)。

ならば警戒は必要だろう。

前走こそ出負け気味のスタートになったがテンの速さは一級品、本気でハナに行く気ならば少々の相手にも遅れはとらない。

そんな馬にこの枠を与えたとなれば激走があっても驚けないだろう。

シンシティが普通ならハナだろうが前走がハンデ戦とはいえ行き脚が案外だった(外傷があったとコメントは出てるが)事に一筋の光。

これを抑えてハナをとれるようなら・・

一発あって良い。

相手はおそらくどうなってもシンシティとマウンテンムスメが行くので中途半端に先行する馬を軽視(辛い競馬になるはず)してその後ろからのごっつぁん差しができる外枠勢をまと買い。

ほぼダ戦績ながら1000直一戦が3着のヤマトコウセイ、この辺りもプンプン匂いますけどね。