運否天賦

競馬予想

キーンランドC・回顧

いやー本命ジュビリーヘッド、完璧な競馬に見えて3~4角では突き抜けるか?と思わせる手応えに見えましたが・・

リアルタイムでは西村が進路を迷ったのかな?と。

そうこうしてるうちにヴァレトニの藤岡兄に技ありを決められて進路がなくなったのかな?と思ってましたがレース後のコメント見るとそうではないみたいですね。

4角でモタれたのが痛かった、と。

またレース見返してみると確かにスベってますねー・・

なんでインに突っ込んだのか?

と思ってたんですがトウシンマカオとヴァレトニの間に突っ込もうとしてましたわ、内にモタれてしょうがなくインに行った感じ(最終的に勢いなくなって最後はまた外へ)。

そうなった理由の1つに藤岡兄のコメントからの推測ですがシュバルツカイザーのモレイラがかなりタイトにコーナーをまわってきた感じですね。

普通ならヴァレトニもトウシンマカオもジュビリーヘッドも直線はもっと外を選択したかった、そんな感じです。

勝ったナムラクレアは逆にモレイラが圏内にいる馬達(展開と馬場を味方にした馬達)を掃除してくれた感じですか、勿論馬も強かったし間違いのない選択を続けた浜中もお見事でしたが。

最後の最後に自力でグイッと差はつけましたがけっこう交わしきるのに手こずってたんでね、モレイラの動き次第ではもっと際どい競馬になっていたかもしれません。

しかしシュバルツカイザーがあの形でナムラクレアはまだしもトウシンマカオに遅れをとるとは・・

正直一気にスプリント界を制圧すると見てただけにショックでした。

良であれだけゲートを出て(最後入れだったんでアテにはできんがトップスタート)どんなけのもんか。

スプリンターズSは賞金が微妙なんかな?

出れればメンバーに厚みがでますがさて。