運否天賦

競馬予想

日曜中山10R

◎⑧シュアーヴアリア

○④ミスボニータ

▲③ファロロジー

 

◎→○▲ 馬連、ワイド

 

逃げたい馬やあわよくば行きたい馬が内から外までズラリと揃った1戦。

前走が1000からの馬も数頭存在し激流必至。

ズブズブの差し決着を狙ってシュアーヴアリアから。

前走は置かれ加減ながらインをひっそり。

そこから勝浦らしくどーでもえーがな!的な競馬でゆっくり外へ出して追ったのはラスト200mだけ。

インで脚が溜まったのは事実だとしても素晴らしい一瞬の切れを披露。

僅かに馬券にはおよばなかったが1.07.8は優秀、やはり1200ならこのクラスでも戦えると再認識させた。

今回は展開の利があり捌きやすい少頭数、おまけに展開がドンピシャリ嵌まる可能性大。

中山1200も安定して走れており得意、残り100で様相一変の直線一気に期待した。

相手も差しに構えそうな馬2頭。

西村敦也のミスボニータは意識的に下げなくても他が早いので良い位置に勝手におさまるはず、3走前に1400の1200通過1.07.7を先頭で走っており1200への適性は存分にある(1勝してるんですが)と見た。

デムーロのファロロジーは左回りの1400にこだわって使っている馬、右回り1200で新味が出るようなら嵌まってあっさりもありそうだがこちらはその逆でやっぱ右回りは駄目の可能性も。