運否天賦

競馬予想

札幌記念(日曜札幌11R)

土曜日札幌芝はなんと逃げ馬が7鞍中新馬戦以外全ての6勝(2600は途中からハナの馬でしたが)。

ただドスローが多かったのと雨も交じったんでなんともいえない状況。

まだ雨がきてない朝の2歳戦の時計見るとCコースに変わってインが復活した感じもしましたが・・

当日も途中で雨が交じるか交じらんかわからん予報でこのメンツでこの状況は難しすぎるでしょ。

ここは見物の一戦。

 

軽く見解。

内から

ソーヴァリアント

2度走った洋芝がえぐい内容、良い方にとれば久々の洋芝で復活?覚醒?の可能性がある。

悪い方に考えればその時は勢いがあっただけでどこで走っても条件戦なら近い内容を見せたかも。

シャフリヤール

横山武ならコース考えて位置をとりに動かすと見えるし馬力もあり小回りも洋芝もあいそう。

人気もちょっと舐められた感じで買いやすそうだがさて。

ジャックドール

2頭もやたげたにハナをとりにくる馬がいるのにこんなに人気するとはびっくり。

上述のまんま、余程馬場に恵まれたり簡単に行かせてくれるならあっさりもありそうだが。

ダノンベルーガ

この俺を落とすとはとすねていたモレイラ(完全なる自分のイメージです)が久々に短期免許取得。

その手腕で覚醒させるか?(前回乗ってますが)

馬のキャラ的にはシャフリヤールよりこの舞台は向かない感じがします・・実績は秋天とJCで1勝1敗(シャフリヤールと)。

プログノーシス

川田が乗れば負けなし、けっこう強引に動かさないと踏み遅れるタイプですね。

前日の2600戦に一筋の光か?

強引に浜やんがまくった馬が超ドスローの中馬券突入、あれだけ見ればペースさえ上がれば差しは効きそう。

ただ逃げ天国になられるとこの馬の脚質では川田将雅をもってしてもさすがに苦しい。

マテンロウレオ

個人的に春天で夢を見た馬、インに突っ込んだ瞬間は横山典に震えさせてもらった。

だけにここはこれからと考えたが2000じゃちょっと苦しいか。

大阪杯も完璧すぎる騎乗でジャックドールにちぎられてるんでね。

謎の馬場になった時に横山典のマジック炸裂だけは怖いがさて。