運否天賦

競馬予想

日曜札幌11R・回顧

レースの上がり3Fが33秒台になるドスローに持ち込んだ角田大和。

トップスタートをきってもいつも引いてただけにこれはやられましたね。

函館SSで本命を打たせてもらって無気力騎乗、根に持ちすぎました。

こうなるとレッドベルオーブには苦しい、しぶとく伸びてはいましたがさすがにこの展開では・・

ローカル1200で後傾ラップになるような(中京は微妙)スローでは後ろはどうにもなりません。

途中雨もまじったのも痛かった。

変に濡れた分ちょっと馬場のイメージもかわって逃げた馬が残りまくり、理由は分かりませんが洋芝や中山でよくある現象。

時計がかかってもなぜか差し(外)が伸びない、完全にそれになっていた訳ではなかったですがその上に上述のペースではお話になりません。

完敗。

レッドベルオーブは1200のG1出て欲しいけどなー、状況(馬場等)次第では買えますよ。

いちお2歳時にG2勝ってますが本賞金の計算は分かりにくいので・・今のままでは出れんのかな。