運否天賦

競馬予想

マイルCS(日曜京都11R)

◎⑤ジャスティンカフェ

○⑪セリフォス

▲⑨シュネルマイスター

 

◎→○▲ 馬連、ワイド

 

セリフォス、シュネルマイスターが消える姿は想像しづらいが強いて狙うならジャスティンカフェか。

昨年はひっそりとインからまわってのイン強襲、最初からあきそうもない感じのところに一か八か突っ込んだが前が壁になって万事休す。

あけばセリフォス以外には先着できたような、そんな勢いは確かにあった。

前走毎日王冠があまりにも不甲斐なさすぎて本命をためらったがそれもまた競馬、敗因らしい敗因は見当たらないが目を瞑る事にした。

3歳時道悪のアーリントンCを覗けば全てのレースで上がり3位以内を記録する末脚の安定感、上述の昨年マイルCSでも完全に前がふざがるシーンがありながらセリフォスに継ぎシュネルマイスターを凌ぐ上がり2位を記録している。

マテンロウ昆師を横山典が選んだのか、それともジャスティンカフェ陣営が乗り替えを選択したのかは分からないが勝負の坂井瑠星。

あたりの強そうな騎手は3戦程川田が条件戦時代に乗っている(1.2.2着)だけ、この選択がどうでるか。

確かに馬のイメージ的にそっと乗ってギリギリまで溜めて解放する感じだが歳を経た今なら新味が出る可能性がある。

そこに賭けてみることにした。