運否天賦

競馬予想

クイーンS(日曜札幌11R)・回顧

想定外に押し出されるようにライトクオンタム武豊が行く形になった一戦。

こうなれば皆が一斉にひく、ひく。

テン3F36秒を越えたのが見えた瞬間に終わったと思ったが意図してなのか掛かったのかは分からないが古川奈穂がつっかかってくれてセーフ。

1000通過は1分を切らせてくれてレースになった。

珍しいファインプレーでした。

まぁ差しを狙ってる自分にとってはですが。

それでも届いてませんしね。

本命ミスニューヨークはポツンと最後方から徐々に仕掛けて個人的にはイメージ通りの競馬、くるか?と思った残り100m辺りで勢いがなくなったところを見ると本質的には1600がベストなんかな。

ルビーカサブランカはきっついとこ入ったなーと見てたがその辺りはさすがはルメール。

大きな不利なくこちらも直線に向いたが伸びきれない。

最初から最後まで一頭手応えが明らかに違ったドゥーラ斎藤新は落ち着いた騎乗で完勝、逃げようと思えば逃げれたゲートからひいて中団、まくろうと思えば一飲みにできた手応えもひと呼吸置いて。

大楽勝、これは参りました。