運否天賦

競馬予想

天皇賞秋・見解

ミルコデムーロがやらかしたようです。

1週前追い切りの取材で

『指示通り乗れませんでした、テヘ』

からのザ石(それがなにか知らんけど)回避、それが直接的な原因じゃなかったとしても関係者、特にデムーロを良く思ってないところには印象悪すぎるでしょう。

別にまだ買うつもりも買わないつもりなかったので個人的にはなんてことはないんですがただでさえの少頭数だけにさらに寂しくなりました。

逆に岩田父がかますかもしれない匂わせ(逃げれんかな的な発言)を醸してるのはおもしろい。

去年もパンサラッサ制して一瞬行こうとしてましたもんね、なんかバランス崩して下がりましたが。

藤岡兄も岩田父相手ならムキになって突っ張る可能性もありますから。

ちょうど1年前にジャックドールで叩かれて乗り替えられ、帰ってきた今の状況考えても簡単に引くとは思えません。

なんにせよとりあえずはイクイノックスになりますか・・

今開催の東京芝は開幕から紛れのないイーブン馬場(内も外も前も後ろも伸びる)なんでちょっと逆らいようがないか。

同期のドウデュース、ダノンベルーガ、ジャスティンパレス、ガイアフォースに新勢力のプログノーシス。

そのどれもが本質は底力型に見えるだけにむしろスローになった方が紛れそうな気がしないでもない。

かといって他を狙うにしても・・

とりあえずは前日のアルテミスSに全力投球してから考えましょうか、こちらはおもしろいレースになりそうです。