運否天賦

競馬予想

習志野きらっとスプリント・回顧

スタートはへこみながら一瞬でケアして勝負を決めた神様、仏様、御神本様。

前半から終始絡まれる形になりながら焦りをみじんも見せない肝っ玉、本当に今年はやることなすこと上手くいく、特に重賞では手がつけられない。

地方は中央の馬場貸し場じゃない、メディアにはっきりと言葉にできるのはその手腕にきっちりした裏付けがあるから。

そして勝負強い。

砂を被った瞬間からズルズル後退し想像通り沈没しかけたギシギシだがなんと直線だけで恐ろしい末脚を披露、内から外への進路どりは矢野がさすがだったがそれにしてもえげつなかった。

こうなってくると交流重賞の1つや2つもぎとれるのでは。

今、南関勢が熱い。

いや高知にもユメノホノウがいましたか、地方競馬ファンはしばらく楽しみがつきない。

本命サダムスキャットはだいたいああいう競馬になるな、という競馬で直線入って一瞬はオッと思ったが伸びきれず。

ギシギシにあの競馬でそれより外からあの脚見せられたら、あそこは伸びなかった!という言い訳すらできませんね。

大外枠から園田のメイプルシスターがびっくりするぐらい早くてかなり割くった競馬になってるはずなんですが吉原はプリモパイソン残すんすねー・・